岡林こういち


2021年12月 ご逝去されました。

たくさんの素敵な作品をありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


庭のこえ

F60

油彩

  • 使っている素材(画材・道具・器具など)を教えてください。

油絵の具

 

  • なぜ、その素材を使うのですか。

以前から使っておりこだわりがあるから

 

  • 制作上でのこだわりはありますか。

特になし

 

  • 作品を作る上で心がけていることはありますか。

偶然性をあまり求めないようにしている

 

  • インスピレーションを受けるもの、受けたものはありますか。

他の作家の作品はもちろんですが、日々の生活の中の出来事

 

  • 制作に影響を受けたと感じる出来事などがあれば教えてください。

記憶に残る原風景

 

  • 制作に行き詰まった時にすることは何かありますか。

音楽を聴く、散歩する

 

庭のこえ

S8

油彩

  • 好きな作家はいますか。

今は特にいない

 

  • 制作を始めたきっかけは何ですか。

幼い頃、画集を見るのが好きだった

 

  • 最終的に目指しているものはありますか。

絵を描くことを一生貫く

 

  • もう作家はやめよう、と思ったことはありますか。

ない

 

  • 生まれ変わったらまた作家になりますか。

その時の自分に聞いて見る

 

  • あなたにとって作品をつくることとはどういうことですか。

自分自身の存在意義だと思うし、誰かが僕の絵をご覧になって共感したり心の糧になれば

 

  • 最後にプロフィールなど。

  1960年、東京都出身

阿佐ヶ谷美術専門学校絵画科卒業、研究生
上野の森美術館 日本の自然を描く展 佳作賞
個展を中心に発表、グループ展多数