とだあやこ

掲載号【201802】


顕漢2018-その2

  • 使っている素材(画材・道具・器具など)を教えてください。

油絵の具・アクリル絵の具・不透明水彩・ちりめん(布)・その他紙製の廃材等

 

  • なぜ、その素材を使うのですか。

特に理由はありません。その時使いたい素材を使っています。

 

  • 制作上でのこだわりはありますか。

こだわりはありません

 

  • 作品を作る上で心がけていることはありますか。

その時の気持ち、感覚を出すようにしています

 

  • インスピレーションを受けるもの、受けたものはありますか。

あるような気もするのですが、何だったのか思い出せません

 

  • 制作に影響を受けたと感じる出来事などがあれば教えてください。

これも あるような気もするのですが、何だったのか思い出せません

 

  • 制作に行き詰まった時にすることは何かありますか。

制作するのを止めて、テレビを見たり掃除をしたり関係のないことをします

 

顕漢2018-その7

  • 好きな作家はいますか。

難波田龍起

 

  • 制作を始めたきっかけは何ですか。

子どもの頃から絵を描いたり、工作が好きだったからですかね?

 

  • 最終的に目指しているものはありますか。

特にありませんが、敢えて言うなら引きこもりになること

 

  • もう作家はやめよう、と思ったことはありますか。

子どもが生まれた時に「絵を描くのは無理かも」と思いました

 

  • 生まれ変わったらまた作家になりますか。

生まれ変わりたくないです

 

  • あなたにとって作品をつくることとはどういうことですか。

自分の分身を造り出すこと

 

 

顕漢2018-その17